トップページ > お知らせ > ストレスマネジメント講座

お知らせ

お知らせ

ストレスマネジメント講座

疲れが取れない…モヤモヤする…日々の生活で様々なストレスを抱えます。

私たちの人生でストレスを完全に取り除くことはできません。しかし一方で、適度なストレスが存在することで、人は効率を上げたり、自己成長を図ったりするためのよい刺激になります。そんなストレスに対して上手に付き合っていくための対処法を身に着け、心を軽く明日を迎えましょう!

おひとりから友人、ご夫婦などグループでも参加可能です。メールまたは電話にてお問合せ下さい

開催日
火曜日、または金曜日(各回50分)
 
場所
桜花会心理カウンセリングルーム
※オンラインでも参加可能です。
 
費用
全3回セット16,500円(オンラインの場合は18,000円)
 
申し込み
桜花会心理カウンセリングルーム
075-277-0883
 

ストレスマネジメント講座(全3回)

  • 第1回目 ストレスの仕組み

    ストレスとは何か?どんな影響があるのか?ストレスの仕組みについて、自身の状態と照らし合わせながら考えてみます。

  • 第2回目 ストレス対処法

    ストレス対処について考えます。特に、ストレスをどのように受け止め、どのように行動するかを考えていくことが一つのポイントとなります。

  • 第3回目 考え方の癖とストレス

    私たちの見方や考え方に注目して気持ちを楽にする方法です。バランスのとれた見方や考え方を目指します。

その他、当ルームで力になれるようなことであれば相談に応じます。
また、より適切な相談機関をご紹介することができることもあります。
「こんなことで相談にいっていいのかな?」「場違いだとバカにされるのでは?」と心配せずに、まずはご相談ください。

TEL:075-277-0883 電話受付(月~土曜日) 10:00-13:30 14:30-17:30