トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

ルームについて

カウンセリングルームと心療内科や精神科などの医療機関の違いって何ですか?

健康保険は使えますか?

予約変更やキャンセルしたい時はどうすればいいですか?

秘密は守られますか?

カウンセリングについて

カウンセリングはどれくらいの頻度で行うものですか?何回くらいで終わりますか?

医療機関で薬物療法を受けているのですが、カウンセリングを受けてもよいですか?

夫婦や親子など一緒にカウンセリングを受けられますか?

小さい子どもを連れて行ってもいいですか?

相談内容について

ひきこもりの子供のことで相談したいのですが、本人が行かないと意味ないですよね?

こんなことでカウンセリングに行ってもいいのかなと迷っています。

性格や人格の問題ってどうしようもないのでは?

最近アスペルガーとかADHDとかよく耳にします。自分も発達障害なのではと思いますが、どうしていいかわかりません。


その他、当ルームで力になれるようなことであれば相談に応じます。
また、より適切な相談機関をご紹介することができることもあります。
「こんなことで相談にいっていいのかな?」「場違いだとバカにされるのでは?」と心配せずに、まずはご相談ください。

TEL:075-277-0883 電話受付(月~土曜日) 10:00-13:30 14:30-17:30